SlideShare:SlideShareをサイトに埋め込む方法

プレゼンテーションやスライドショー、説明書(手順書)のようなものを
スライドさせて閲覧させることができる「SlideShare」というサービスがあります。

SlideShare

SlideShare_1

最近、WEBサイトやブログでSlideShareのスライドを埋め込んで紹介しているサイトを
見ることが多くなってきました。

そのSlideShareスライドデータをサイトやブログに埋め込んで表示させた時の方法をメモします。


SlideShareのスライドを埋め込む

埋め込みたいSlideShareのページにアクセスします。

アクセスしたら下記の「Share」をクリックします。

SlideShare_2

※「Embed」でも埋め込みコードを取得できます。

「Share」をクリックすると埋め込みコードが表示されるので、
「Embed」のコードをコピーします。

SlideShare_3

コードを選択するとサイズやスタート位置を選択することが可能です。

SlideShare_4

コピーした埋め込みコードをサイトに貼り付ければ、
SlideShareのスライドを埋め込むことができます。


WordPressでも上記の方法で埋め込むことができます。
また、下記のようにembedタグを使用してSlideShareのリンクだけで記述しても表示されます。

SlideShare_5

SlideShare_7

他にもプラグイン等を使用すれば、「WordPress Shortcode」のコードで
SlideShareのスライドを表示することができるようです。

SlideShare_6